マルシン・ディラギターリサイタル、チケット購入

マルシン・ディラさんのギターリサイタル、21日10時に三鷹市芸術文化センターマークル会員のチケット先行購入がありました。

生徒さんのぶんも含め多数のチケットを取るため、あらかじめスマホに入力しておいた電話番号へ9時59分58秒に発信オン!

この『ピッタリ10時着信作戦』(?)で、すぐに繋がり「やった〜!一番ノリ!」と思いきや、希望する座席を伝えると「その列は11番だけしか空いていません」とのこと。
「へ?」と思ったものの、ぐずぐずはしていられません。すぐに、それではこの列は、、、と第2、第3希望を伝えて、まずまず良い席を全て無事に購入できました。

それにしても、電話予約はこの電話番号しか記載されておらず、間違いなく1番だったはずなのに、なぜ?、、、とチラシをよく見ると「インターネット予約」があるではないですか!これなら、10時にパソコンでポチッとすれば、すぐ希望座席を購入出来るわけです。

スマホでは座席が自動採番になると明記されていたのでスルーしてしまっていましたが、パソコンで購入すれば座席指定も出来るので、この方法が一番良いと思いました。次回からはこの作戦で座席確保したいと思います!

さて、肝心のマルシン・ディラさんの演奏ですが、正統派で安定感も音楽性も抜群で超オススメです。

以前、武蔵野文化会館で聴いた時は「やっぱりギターっていいな〜」と改めて思いました。

2024年9月8日(日)、三鷹市文化センター風のホールで14時開演です。